top of page
  • LEARN & TRAIN

使用教材について

大人のための英語塾LEARN & TRAINでは、やり直し英語、TOEIC L&R対策の両コースとも、TOEIC L&R公式問題集を教材として使っています。

その理由は主に3つです。

1. TOEIC L&Rはリスニング力、リーディング力を測るテストなので、この2技能を強化することで、スピーキングやライティングの土台作りができるから。

2. TOEIC L&Rのテストは日常や職場のシーンを想定した内容になっている為、語彙も文法も実用的だから。

3. 公開テストを受験することで、自分のレベルや学習の達成度を可視化できるから。

それぞれの理由については、別途ブログに詳しく書こうと思いますが、コーチングセッションでは、公式問題集を解くわけではありません。英語力底上げのためのトレーニングツールとして使用しています。

英語学習コーチングサービスにご興味がありましたら、お気軽に体験セッションをお申し込みください。

最新記事

すべて表示

マイナビニュースの取材に協力させていただきました!

総合情報サイト「マイナビニュース」の「ワーク&ライフ」チャンネルにて、英語学習に関する“素朴なギモン”について取材の協力をさせていただきました。 連載第1回が公開されています。以下のリンクよりぜひご覧ください。 https://news.mynavi.jp/article/english_question-1/

bottom of page