• LEARN & TRAIN

第243回TOEIC公開テスト

今日は第243回TOEIC公開テストでした。

受験された皆さん、お疲れ様でした。


私はお城近くの会場でした。こちらの会場はお城のそばという風水的に良さそうなだけでなく、キャンパスも新しいのでとても快適です。


さて、今回は、前回7月の公開テストは予定が合わず未受験、8月はテスト無しと言うことで、2か月ぶりの受験でした。2か月も空いてしまうと、普段のリズムが掴めないと言うか、何だか調子が出ない、そんな不完全燃焼気味の第243回公開テストでした。:(



ところで、TOEICは今年で40周年だそうです!第1回が1979年。第1回から受け続けている方っているのでしょうか?追跡調査とかあったら面白そうですね!

最新記事

すべて表示

本日は第300回TOEICL&R公開テストの日でした。 このところ日曜日は仕事の関係で、なかなか公開テスト受験の時間を取れないでいたのですが、今回は何とか都合をつけて久しぶりに受けてきました。300回と言うキリのよい回と言うことも会場に到着するまで全く気が付かず…と言うのも受験票が届いていないことに当日気付くというアクシデントに見舞われ、会場に着くまで何かとドタバタ💦 おまけに今日の会場は私のT

本日、名古屋商工会議所・IIBC主催の「社員の英語力向上セミナー」に登壇させていただきました。 同セミナーは名古屋商工会議所が海外拠点設立や海外展開に対応する人材の育成をテーマに企画、開催している「グローバル人材育成講座」の第2弾として開催されたものです。 本セミナーは2部構成からなり、第1部は企業内の英語研修担当者の方による社内における英語研修の取り組みについて、第2部は私から業務で必要とされる