top of page
  • LEARN & TRAIN

第300回 TOEIC L&R 公開テスト

本日は第300回TOEICL&R公開テストの日でした。


このところ日曜日は仕事の関係で、なかなか公開テスト受験の時間を取れないでいたのですが、今回は何とか都合をつけて久しぶりに受けてきました。300回と言うキリのよい回と言うことも会場に到着するまで全く気が付かず…と言うのも受験票が届いていないことに当日気付くというアクシデントに見舞われ、会場に着くまで何かとドタバタ💦


おまけに今日の会場は私のTOEIC受験史上最大の大規模会場で、まず場外に整列し、順々に会場に入るという会場入りまでがなかなか大変なものでした。大規模会場は毎回こんな感じなのでしょうか?

それにしてもあのような大規模会場にもかかわらず、試験中はもちろんのこと、試験開始前の静寂さは感動的ですね:D


さて、受験票が届かない場合ですが、当日会場で臨時の受験票をもらえます。写真と本人確認できるものを持参すれば、まったく問題ありません。臨時の受験票の写真を添付する箇所はシールになっているので、こちらがのりなどを持って行かなくても良いというのもありがたいです。


アクシデントに加え、久しぶりの受験で少し緊張しましたが、後から知ったものの第300回の記念すべき公開テストを無事に終えることができ、今日は充実した一日となりました。

Comments


bottom of page