• LEARN & TRAIN

9月のスコア

前回9/29実施の第243回TOEIC L&R公開テストの結果がiibcのサイトで発表になりました。



用事があり受けられなかった7月、テストのない8月を経て、2か月ぶりの今回のテストは、いつものリズムを掴めず、まったく手応えが無かったテストでした。が、ありがたいことに今回も何とか990点を取ることができました。満点を目指して受験しているわけではないのですが、満点が出るとやっぱり安心します 😊


今回はリスニングのPart2で、冒頭何を言っているのかまったく分からない問題が1問ありました(オーストラリア人男性)。これにはちょっと動揺してしまい、久々のTOEICでリズムに乗れないところに、さらに追い打ちをかけられたような気分でした。この問題、正解していたのでしょうか…? スコアシートの到着が待たれます(笑)


Part 2は文章が短く、あまりにも唐突なので、TOEICの中でも最も瞬発力が問われるパートです。瞬時に回答することが求められますが、もし瞬時に判断できなかったら、やっぱり瞬時に気持ちを切り替えることがとても重要なのです。


と、私はこれを受講生の方にはいつも話しているのですが、自分の身に起こると、やっぱり動揺してしまいました(笑)


実体験を通して、受講生の皆さんにはより良いサポートができるよう、今週末もまたTOEIC公開テストに挑みます 😊