top of page
  • LEARN & TRAIN

Speaking with a Native! - Speaking Courseを開始しました!

大人のための英語塾LEARN & TRAINでは、TOEIC® L&R レベルの語彙や文法知識が定着し、リスニングやリーディングが自然なスピードで理解できるレベルの方向けに、スピーキング練習を目的としたネイティブ講師によるレッスンの提供を始めました。

 

コースの目的:ネイティブとのスピーキング練習を通して、英語力全般の向上を目指す

対象レベル:TOEIC L&R 800点以上、または同等レベル

レッスン:1回60分¥7,000(税込み)(1ターム12回)

講師:ネイティブ講師(アメリカ出身)

 

レッスン内容*:

  1. フリートーク(ウォーミングアップ)

  2. 課題の内容についての要約発表とディスカッション①

  3. 課題の内容についての要約発表とディスカッション②

 

課題*:

  • 指定された動画を視聴し、リスニングとリーディングによる内容理解

  • 指定箇所のシャドーイング練習(オンライン提出)

  • 興味のあるトピックを選び要約、発表の準備

 

*レッスン内容や課題は受講者のレベルやニーズによって異なることがあります。


対象レベルについて 

対象レベルは、TOEIC® L&R 800以上または同等とさせていただきますが、700点台後半であればご相談ください。TOEIC® L&R レベルのリスニング、リーディングともに自然なスピードで理解できることが望ましいです。理由は、講師の言っていることが分からない、何度も聞き返すような場合、せっかくのレッスンもスピーキングに割く時間が限られてしまうからです。また、レッスンでは事前課題があり、課題の内容を理解(リスニングとリーディング)できることが求められます。リスニングやリーディングに不安がある場合は、スピーキングコースの前にリスニング・リーディング力アップのトレーニング受講をご検討ください。

 

レッスン内容と課題

レッスンは事前課題の内容の要約発表や質疑応答、ディスカッションが主です。事前課題に積極的に取り組むことが望ましいです。事前課題では「読む」、「聞く」、「書く」ことで、レッスン時に「話す」ための準備をお願いしています。スピーキング力は単に英会話力ではありません。特に業務におけるスピーキング力には発表したり、何かを説明したりすることが含まれます。英語で理解したものを、誰かに説明するという流れを事前準備とレッスンで実現します。

   




ここ数年、オンライン英会話がリーズナブルに利用できるようになりました。しかし、フリートークやレッスンのみのスピーキングでは練習量は足りないかもしれません。準備や練習なしでは、既知の単語や文法に頼りがちで、上達を実感するのは難しいでしょう。何事もレベルアップには準備と練習が必要です。スピーキングも例外ではありません。同コースでは、事前課題とレッスンを通じて、スピーキング力だけでなく、英語全般の能力向上を目指します。

 

ネイティブ講師とのスピーキングレッスンにご興味のある方はぜひご連絡ください。

最新記事

すべて表示

マイナビニュース取材協力記事・連載第5回が公開!

総合情報サイト「マイナビニュース」の「ワーク&ライフ」チャンネルにて、英語学習に関する“素朴なギモン”について取材の協力をさせていただきました。 連載第5回「英語教育を受けたのに、なぜ日本人は英語が話せない?」が公開されています。以下のリンクよりぜひご覧ください。 https://news.mynavi.jp/article/english_question-5/

Comentarios


bottom of page